以前、使ってみよう、と出してきたシリコン型

夏休みの宿題的 断捨離

 

image

 

使ってみたら、悪くはないけど、

出来上がりサイズが小さく、

150gのHMの生地だと、何度も焼かないといけないため、

時間も電気代もかかり使いづらいことがわかったので

処分することにしました。

 

小さいお子様がいればちょうどいい商品なのかな。

シリコン型が便利なことはわかりました。

 

もっと大きの物が作れるものも売ってるので、

潔く、手放します。

 

使えるものを手放すのは心が痛みますが、

この痛みが嫌で、スッキリ生活に近づいています。

 

 

使ってみないことには、わからないものです。

 

1000個捨てチャレンジ

 

233 シリコン型

 

これまでに捨てたものの数 233個

(6月 70個、7月 45個、 8月 59個)

 

 残り 771個!

夏休みのバイト断捨離は34個

 

狭いキッチンを使いやすくしたい!

収納方法も考えているけど(よそ様のをみているだけ)

モノ減らしは避けて通れぬ道。

 

今日は洗濯2回やろう。