芸術教育について


我が家は
一歳からおえかきをはじめました。
ちょっとのんびりしちゃったかも。

まだまだクレヨンもちゃんと握れなくて
一緒にぐるぐるとんとん描くだけですが
楽しそうに取り組んでいるのでOKです💯

教育とは名ばかりでゆるゆるです🌿







色彩


どんないろがすき

100%ORANGE

フレーベル館


リングカード・しきさい

戸田デザイン研究






色に興味を持ってもらう為

絵本とカードを準備


はんぶん本当はんぶん嘘です。


ただ自分が欲しかっただけ。笑




おえかき


CRAYON…BABY COLOR

SKETCHBOOK…100均






定番の使いやすいものから


慣れてきたら色々な画材で

おえかき楽しみたいです。




とりあえず

世界には
美しい色彩・風景・絵画・建築が
たくさんあることを知ってほしい

上手とか下手とか気にせずに
思いっきり表現する楽しさを
感じてほしい

と思っています。



ゆくゆくは

様々な芸術に親しみ
余裕のある豊かな心を養ってほしい
また発想力や創造力を養ってほしい

自分らしさを表現できる人になってほしい

というねらいも。



私は、図画や工作は苦手なのですが
旅行先で歴史ある建築物を見たり
美術館も博物館もだいすきなので
いつか息子と一緒に巡れたらいいな。