2024.07.24

支援センター

気まぐれにふらっと行ったら
おともだちがいなくて貸切状態

ちょっとさみしいですが
先生たちもあそびばもおもちゃも独占して
のびのびと遊んできました。

息子は
三角形のマットで遊んだり
(おしりを支えるとなぜか爆笑)

おままごとの
アイスクリームで遊んだり
(プラスチックのおさらに夢中)

アンパンマンのおもちゃを
じょうずに鳴らして遊んだり

(そしてセルフ拍手)

ころころボールころがしで遊んだり

(買ってみようかな)

ひとつひとつのおもちゃを
じっくりと楽しんでいました。

ひとつ驚いたのが
ころころボールころがしで遊んでいる時

先生が教えてくれるのを
じっと見て聞いて遊んで
「ちゃんと理解して遊んでいますね」
と褒められたこと。

つい、いつまでも
赤ちゃん扱いしてしまいますが

息子なりに成長しているのだと
感動しました。

ちいさな頭で考えて行動しているんだ…
すごいなあ…👏🏾