実は息子…

突然体調を崩して二日ほど

入院していました…


来週からも計画入院なのに

かわいそう………


入院記録

2024.06.09-11
かかりつけのひとつB病院に入院
病院生活のことを
記録しておきます

病院:国立大学付属病院 小児科
病室:3F 個室
感染症の可能性もあったので
隔離用個室でした



経緯


土曜日の夕方から下痢気味で

日曜日の朝方から何度か嘔吐

救急外来に電話して診てもらうことに


発熱や脱水症状などはなかったのですが

ミルクも飲めないほどぐったりしていて

点滴&入院決定


この時点では

おそらく胃腸炎と診断されました


感染性のものだといけないので

隔離用の個室に入院することに

(正直ラッキー✌🏾とても快適でした)


経過


入院当日の夜には落ち着いて

翌日にはミルクも飲めました

徐々に回復して、すぐに退院決定


ちょうど出張診察にいらしていた
C病院の先生ともお話しましたが
次回の入院日程も
変更しなくていいそうです

しかし思い出したことが


実は

遡ること金曜日

目を離した隙に

紙を誤嚥してしまったのですが

(雑誌の端を齧っていてそのまま)


吐き出してからは元気だったので

すっかり安心してしまいました🤦🏾‍♀️


入院中も点滴を固定している

ポリエステル(?)の板(?)のようなものを

齧って詰まらせて吐いてしまって

絶対目を離してはいけないなと🤦🏾‍♀️


原因

お医者さんも
正直、原因はわからなかったそう

もちろん誤嚥のこともお伝えしましたが
それが原因かどうかわからないとのこと

とりあえず
元気になってくれてよかった

次回の入院まで
ゆっくり過ごそうと思います