baby log

8m


\attention/

8m=8ヶ月期(8-9ヶ月)

として記録しているので

この記事の時点で

生後9ヶ月になっています


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

8-9m

66.0cm / 6,885g

徐々に生活リズムが

身についてきました

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


👶🏾食事

離乳食

初期 一回食

ミルク

180-220ml × 4回


👶🏾医療

(内服薬)

インクレミンシロップ

ネキシウム

漢方 六君子湯

(外用薬)

アズノール

ロコイド




✍🏾memo


最近ずいぶん

両親を認識・意識するように

なってきました。


実家に預けた時も

私達を探して泣いていたみたいで

もちろん可哀想なんだけど、

実はちょっと嬉しかったり。


そのうち「とと」「かか」って

呼んでくれるのかなあ。


想像しただけでくすぐったい。


あと、気がついたのですが


息子がよく言う

「こいこいこい」という言葉

(「か」に近い「こ」の発音)


もしかして

毎日私が息子を抱きしめて

「可愛い、可愛い、可愛い」

って言っているから…?


だとしたらすごくない…???


どんなかたちでもいい

愛情が伝わっているなら嬉しい。



どんぐり帽子がとてもお似合い

ぷくぷくほっぺとおててがcute