育児中の息抜き

みなさん、こんにちは晴れ

 

今回は私が切迫早産中で横になるしかできなかった中、

暇な時間を助けてくれた韓ドラたちを紹介していきたいと思いますにっこり

 

 

ネットフリックスのおすすめ韓ドラ

 

ペントハウスシリーズ

 

ダイヤオレンジあらすじ

韓国・ソウルの高級住宅地に佇む100階建てのタワーマンション「ヘラパレス」。普段の日常と変わらない日々を送っていた住人たちは、この日はパーティーに参加していました。 しかし日が沈んだ頃、1人の女性がマンションから落下してしまいます。 悲惨な事故の2か月前。一般家庭で育ったロナは、母親のユニに富裕層が通うチョンア芸術高校の声楽科に進学したいと話します。 その話がきっかけでユニは、かつてのライバルであり自身に対して酷い行為をしたソジンと再会を果たすことに。 さらにヘラパレス最上階に住むイ家もユニたちに干渉し始め……。

 

ダイヤオレンジ感想

 

実はペントハウスはまだシーズン1の途中までしか見ていません凝視

(出産して見る機会が減ってしまった)

 

 

それでもおもしろい!!!

 

 

ドロドロハラハラの復讐劇びっくりマークそして俳優の狂った演技は最高ですびっくりマーク

一気にドラマに引き込まれますニコニコ

 

ただ話数が多いので、一気見するには本当に時間のある時にしか見れません昇天

(確かシーズン1で40話超あった)

 

 

続きが気になる中毒性のあるドラマなので、気になる方はネットフリックスでご覧ください飛び出すハート

(全シーズン見れます)

 

 

 

 

今日もあなたに太陽を

 

ダイヤオレンジあらすじ

ちょっぴり不器用ですが、日々看護師として懸命に働いているチョン・ダウン。そんな彼女はある日、内科から精神健康医学科に異動することになります。 そして初めて配属された精神病棟で待っていたのは、今まで経験したことがないような激務でした。しかしチョン・ダウンは、肛門外科医のトン・ゴユンやベテラン看護師のソン・ヒョシン、親友のソン・ユチャンに支えられながら成長していきます。 さらに精神病棟に関わる人々も、少しずつ心にできた大きな傷を癒していくのです。

 

ダイヤオレンジ感想

 

私が産後うつを患って心療内科へ行っていることもあって、

すんなりと話が入ってきましたちょっと不満

 

 

辛い描写もあるけど、基本的にほっこりした話の進み方でバランスがよかったにっこり

 

でも気分が落ちてるときに見ると、心が引っ張られることもあるので

注意が必要かも驚き

(現に引っ張られて病みましたw

 

 

 

アマゾンプライムのおすすめ韓ドラ

 

私の夫と結婚して

ダイヤオレンジあらすじ

ガンを患っていたところ、親友と夫の不倫を知ったジウォン。

為す術もなく、虐げられた人生に幕を閉じた彼女に驚きの出来事が起る。

何と彼女は2013年にタイムスリップして、生き返ったのだ。

2度目の人生のチャンスを得たジウォンは自分を苦しめた2人に復讐を決めて…。

人生のチャンスを得た女性の復讐ラブコメドラマです。

 

ダイヤオレンジ感想

 

爽快復讐劇びっくりマーク

主人公がキレイになって周りを驚かせる場面は、私の美容のモチベもあげました目がハートw

 

 

私的にハンスミン役のソンハヌンさんが大好きになった作品ガーベラ

悪役なんだけどかわいくて儚くて、演技も迫力あってすごいびっくりマーク

 

そんなソンハヌンさん、私と歳が近くて絶望…ネガティブ

神様、人間って平等じゃないんですか…はてなマーク

 

 

 

もうすぐ死にます

ダイヤオレンジあらすじ

就職活動が上手くいかなかったことから自殺してしまうイジェ。

そんなイジェは死後の世界で死と出会う。

その後、死による審判を受け、イジェはある体験をする事になる。

これから生と死を12回経験することになるイジェだったが…。

人生に絶望した男のミステリー、サスペンスドラマです。

 

ダイヤオレンジ感想

 

毎回主人公が生まれ変わる転生もの。

サクサク見れておもしろかったですニコニコ

 

ただ赤ちゃんに転生する話があって、妊娠中に見たから落ち込んだ魂が抜ける

 

グロイ描写もあるけど、耐性ある人は楽しめると思いますにっこり

 

 

おわりに

いかがでしたか?

 

私は切迫早産中にたまたま見た韓ドラがおもしろくて、韓ドラ沼に引き込まれました目がハート

 

まだ紹介しきれてないドラマたくさんあるので、また紹介したいと思いますラブラブ

 

最後までご覧いただきありがとうございましたびっくりマーク飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する