みなさん、こんにちは晴れ

 

今回は30代アラフォーが帯状疱疹になったお話をしていきます。

ぜひ最後までご覧くださいにっこり

 

 

帯状疱疹発症の流れ

 

まずどういう流れで発症していったのか、時系列で詳しくお話しますスター

 

 

6/2夜  急に右腕に痛みが走ってずっと痛くなる

 

6/5夕方 赤い発疹が出てくる

 

6/6朝  皮膚科で帯状疱疹と診断される

      薬と塗り薬で様子見る

 

6/11昼 皮膚科へ。発疹は治ってきているけど痛みはまだ続いている

 

6/12昼 ペインクリニックでブロック注射を打つ

     皮膚が焼けるような痛みがなくなる 

 

 

 

 

帯状疱疹の症状

 

症状としては、神経痛のような痛みがずっとあり、発疹が出てくるというものです。

私の場合腕に出てきました。

 

 

これが痛いの!!!

 

 

24時間ずーーーっと痛くて寝てるときも痛みで起きたりネガティブ

 

発疹は最初水ぶくれができて、その後かさぶたになって自然に治ります。

 

 

発症してから12日目の発疹。

 

 

 

※発疹の画像が出ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

これでもだいぶよくなってきましたにっこり

 

発症して少しするとぶわーーーっと水ぶくれが広がって

潰さないようにするのが大変でしたアセアセ

 

潰すと跡になるみたいです驚き

 

 

 

帯状疱疹の対処法

 

 

皮膚科へ行く

帯状疱疹は皮膚科で診てもらえます。

帯状疱疹かも?と思ったら、まずは皮膚科へいきましょうびっくりマーク

 

抗生剤をもらえるので、絶対飲みきってください。

帯状疱疹は早めに治すのがいいみたいです凝視

 

発疹には塗り薬をもらえます。

跡にならないためにも、ちゃんと塗っておこうねグッ

 

 

痛みが酷いときはペインクリニックへ

私は痛みが辛かったので、ペインクリニックへ行きました。

そこでブロック注射を勧められたので打つことに。

 

 

ブロック注射を打ったら、痛みがだいぶマシになりましたキラキラ

 

 

私の場合、首から腕の神経にかけてウイルスがいたので

首に注射を打つことになりました驚き

 

首に注射打つの怖かったけど、皮膚が焼けるような痛みが消えたので

ブロック注射打って本当によかったチョキ

 

1週間で2・3回打ったほうがいいらしいので、また打ちに行きますびっくりマーク

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

 

帯状疱疹を発症して12日目ですが、まだ神経痛は続いています悲しい

 

帯状疱疹は発症してから20日目までにウイルスをやっつけるのがいいそうですびっくりマーク

 

21日目からは後神経痛となって、痛みが長引くとか…魂が抜ける

 

みなさんも帯状疱疹になったら、この記事を参考にしてみてくださいにっこり

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート