イベントバナー

 


こんばんは。

tsumugiですにっこり花



約380万円もの借金をして

債務整理をすることにしたわたし。


借金をしたきっかけは

一人暮らしを始めて

生活費が足りなくなり

軽い気持ちでクレカ払いにしたこと。


あれこれ深く考えずに

クレカを利用しまくって…


ついに支払いが追いつかなくなり

リボ払いへ


あっという間にリボ地獄に陥り

借金が膨らんでしまいました魂が抜ける札束



ちょうどこの頃、


さらに借金を急激に膨らませる

ある失敗をしてしまいます。


わたしのこれまでの人生の中でも

1番大きな失敗であり、

後悔してもしきれない出来事です。





当時、付き合っていた同じ職場の

彼との関係に悩んでいました悲しいハート


同僚に誘われて

初めて行った占い屋さん。


あまりに当たっていて

すっかり占いの虜になったわたし。


スマホで検索して

今すぐ占いができるという

電話占いを利用してみましたスマホ


始めは『10分無料』から始めて

楽しく利用していたのですが、


そのうち、占い師によって

結果が違うことに募るモヤモヤショボーンもやもや


自分がほしい結果を求めて

クレカで課金するようになりました



占い師から安心する結果を聞かないと

居ても立っても居られない。


少しでも心が動くことがあると

占い師に確認しないと気が済まない。


昼休みはすぐに車に駆け込んで

昼食も食べずに電話占い。


夜中にも寝る間を惜しんで

電話占い。


1日に数万円使うことも珍しくなく、

完全に電話占いに

依存してしまいました驚き




すると、


ついにクレカの利用可能枠も

上限に達しました無気力ハッ


その時点で

気付いて辞められれば

まだよかったと思うのですが、


わたしはとても軽い気持ちで

銀行のカードローンに申し込みます。


そして、まるで手持ち金のように

キャッシングを繰り返しました。


返済するお金が足りないときは

さらに借金をして返済に充てる。


いわゆる自転車操業ですよねネガティブ



電話占いに費やした総額は

軽自動車は余裕で買えるかも煽り


思考が狂ってしまっていたんです。


そんな生活を続け、

大大大馬鹿者のわたしが

ようやく事の重大さに気が付いたのは


カードローンもキャッシングも

全てが利用可能枠の

上限に達してしまったとき。


「え、さすがにやばくない不安はてなマーク



それでも最初のうちは

電話占いがしたくてたまりせんでした。


でも、とにかくもうお金がない




ちょうどその頃、仕事を辞めて

同じ職場の彼ともお別れしましたハートブレイク


環境を変えたことで

少しずつ占いしたい気持ちを

抑えられるようになりました。


当時のわたしはメンタルも不安定で

電話占いに依存する自分を責めて

自信もどんどんなくなっていたのですが、


1日、3日、1週間と

占いを我慢できる日が増えたことで

自分を褒めることができて

自己肯定感も増してきたんですにっこり乙女のトキメキ


そして、


ようやく電話占い依存を

克服することができました。


気付けばもう5年は

一度も占いをしていないし、


この先なにかに悩んだり

大きな決断をすることになっても

占い師に決めてもらおうとは

全く思わないなぁ知らんぷり


今になってみれば、

あんなふうに占いに頼らなければ

いけないような恋愛なんて

わたしには必要ないと

考えなくてもわかるんですけどね。


こっちから願い下げです手




調べてみると

電話占い依存症で悩んでいる人は

けっこう多いようですね。


ギャンブル、アルコール、薬物…


いろんな依存症がありますが

身をもってその怖さを実感しました。


記憶に新しいのは

元、某有名通訳さんですよね野球


ギャンブルに依存して

犯罪にまで手を染めてしまったことが

とても話題になりましたね。


依存症って、


本当に正常な判断ができなくなるほど

とにかくそのことに

取り憑かれてしまうんですよね


わたしも占いを辞めたくても

辞められなかった日々は

今思うと異常だったし

とてもとても苦しかったです悲しい


でも、


1つだけ胸を張って言えることは


わたしはいくらお金がなくても

警察のお世話になることは

していないグー

(当たり前のことですけど。)


だからきっとまだ人生やり直せるびっくりマーク


ここから、ここから爆笑


と、自分に言い聞かせています。



電話占い依存を克服したけれど

莫大な借金だけが残り、


そんな自分がとにかく情けなくて

毎日、涙が枯れるほど泣いて


人生どん底だと思っていたあの頃真顔ガーン



でも、


なんとかなるようになって

こうしてしっかり生きているし


債務整理という形で

新しいスタートを切った今おねがい



これまでの過ちは反省し

お金の使い方をきちんと見直しつつ、


ポジティブな未来に

変えていけるようにがんばりますピンク音符ブルー音符むらさき音符



というわけで、


借金が膨らんだ最も大きな理由、

これまでの人生で1番の大きな失敗は


電話占いに依存して

手持ち金のように

キャッシングを繰り返した


ことでした。



4月に旅先で訪れた神社

この2体の狛犬は
上向きの狛犬が『金運UP』
下向きの狛犬が『恋愛運UP』
と、言われているそう。

みなさんにも
パワーをお裾分けしますね昇天

どうかご利益がありますように。


それではまたハート