イベントバナー

 


こんばんは。

tsumugiですにっこり花



ブログのタイトルを

『債務整理記録』にしているし、

そろそろ本題について

少しずつ書いていきたいけれど


その前に、今日からちょっとだけ

仕事の話をします。



わたしの仕事は調剤薬局事務です薬


この仕事に就いてから

もうすぐ4年半。

まだまだ未熟者ですハイハイ


調剤薬局事務という仕事が

なんだか性に合っていて好きなので、

職種は変えずに

今年の1月に転職しました。


パート勤務から

フルタイム勤務への転職でしたグー気づき





そもそも


なぜパート勤務をしていたのかと

話を遡ると…


正社員の調剤薬局事務として

働いていた2年半前のこと。


突然、メニエール病を

発症しました魂が抜けるうずまきうずまき


初期段階では

症状がとても重かったので

主治医から休職をすすめられました。


会社と話し合った結果

2ヶ月の休職を許されましたが、


「2ヶ月でなんとしても治して

 復帰しなければ!!

 これ以上、迷惑はかけられないショボーン


こんなふうに自分の中で

プレッシャーに感じてしまい


ゆっくり治療に専念するため、

会社にさらに迷惑を

かけてしまうことを防ぐため、

退職を選択したんです。



数ヶ月療養した後、

わたしは同じ調剤薬局事務として

パート勤務を選びました。


短時間勤務で時間にも融通が利き、

体調のことを優先して

働けると思ったからですおねがい


すでに借金に悩んでいたので

お給料が下がってしまうことに

不安はありましたが、

やはり身体が1番ですからね昇天



イベントバナー

 


ところが、

パートとして入社したこの会社が
人間関係も職場環境も
本っっ当にびっくりマーク
わたし史上最悪な会社だったんです物申す

(後日、最悪さを詳しく書こうかな。笑)



それでも我慢して働き続けて

1年が過ぎた昨年の秋紅葉


持病の症状が落ち着いてきて

転職したい気持ちが強くなりました。


もうこんな最悪な会社になんか

いられるもんかっグーハッ


それに、


治療優先のために

自分で選んだパート勤務だけど

やっぱり給料が足りない真顔ガーン


パートではなく

フルタイム勤務に戻ろう。


転職を決意して

すぐに転職活動を始めました。





そこでご縁があったのが

今の会社です照れイエローハーツ


フルタイム。契約社員ですが

いずれ正社員になれたらいいなと

考えています。


入社して5ヶ月経ちましたが

人間関係にも

恵まれている方だと感じます。


そりゃあね、

いろんな人がいるのでね…


言い方がきつかったり

性格悪いなぁと思う人はいますキョロキョロ


わたしは性格的に

どうしても周りの顔色を気にして

勝手に疲れてしまうし、


いまだに毎日先輩方に

気を遣いまくっているのですが手



…う〜んショボーン


こんなわたしの性格、

なんとかならないかなぁ爆笑爆笑







近所のつつじぽってりフラワー


ピンクに朱色に白に…

とっても綺麗でしたニコニコ飛び出すハート


白は成長が早いのか

散り始めているものが多くて

綺麗な写真が撮れませんでした。


春から秋にかけて

たくさんの季節のお花を

楽しみたいと思います照れイエローハート



それではまたハート