イベントバナー

 


こんばんは。

tsumugiですにっこり花


今日は、債務整理ブログを

始めることにした理由や

想いを少し書こうと思います鉛筆



わたしが元々ブログを始めたのは

今から約1年半前のこと


当時、すでに借金に悩んでいて


お金の管理を頑張ってみても

すぐ挫折したり

やけになってまた散財したり…


その繰り返しでした


ブログを始めたきっかけは

そんな自分を変えたいと思ったからグー気づき


月々の返済状況や家計簿など

お金のことを中心に書いていました。


投稿することで

見られている意識がついて

お金の管理を頑張れるのでははてなマーク

考えたんですニヤリスター






ブログを書き続けていくうちに


今までなにも考えずに

お金を使ってしまっていた場面でも

しっかり我慢ができて

ちょっとだけ節約につながりましたよだれコインたち


それに


心の中を文字にすることで

自分の気持ちが整理できたり


たとえ書けないときにも

みなさんのブログを読んで

共感したりやる気になったりもできておねがい



ブログは生活する上で

別になくても困らないけど


あったらちょっと

心がホッとするというか

安定するというか…


わたしにとって

そんな存在になりました昇天ラブラブ



それなのに


昨年の夏頃からなにかとバタつき

余裕がなくなって

更新をすっかりお休みしていたわたし。



イベントバナー



今回、債務整理を決意して

また1から新しく

ブログを始めようと決めましたにっこり乙女のトキメキ


わたし自身、自分の愚かさで

借金を背負ってしまい

債務整理にまで至ったことで

後悔、反省、自己嫌悪を繰り返す日々



借金の悩みがあると

ずーーーっと、ずーーーーーっっと、

そのことばかり考えてしまって


通勤時の運転中にも

お昼休みのふとした合間にも

お風呂に入っているときにも

眠る前のベッドの中でも


頭の中はぐるぐると

借金のことばかりうずまきうずまきうずまき


かと言って、


お金の悩みって

友達や家族にも簡単は話せないし

ますます1人で抱え込んでしまう。


きっと借金に悩んでいる人は

みなさん同じなんじゃないかなぁショボーン



わたしと同じような立場の方や

借金で悩んでいる方に

なにか少しでも役に立ったり


わたしのブログを読んで

ちょっと気持ちが

楽になってもらえたりニコニコイエローハート


そんなブログを作れたらいいなと

思っています。


ふら〜っと気軽に

読みにきていただけたら嬉しいですラブレター




先日、コロナ禍前以来

久しぶりに結婚式に出席しましたシャンパンロゼワイン


帰りにテーブルのお花を

式場の方がブーケにしてくれる

ということだったので


「黄色が好きですイエローハーツ


と伝えたら


黄色いお花をメインにした

素敵なブーケをいただきました照れイエローハートイエローハート


あまりに可愛くて

パッと明るい気持ちになれたので

茎を短く切って

ガラスのお皿に飾ってみましたダイヤモンド

ギュウギュウに詰めすぎてお花が苦しそう(・・;)

こういうところでセンスの悪さが

出てしまうんだよなぁ…笑



それではまたハート