以前にブログに書いた通り、
会社周辺が臭くて
これは牛糞だの鶏糞だの、はたまた
人糞!?だのと議論をしておりました。

が、遂に本日その正体が判明致しました。

というのも、もうこの悪臭も二週間くらい
続いているので明石市に苦情を言ったのです。
するとちょっとしたやり取りの後、
市の職員の方が調査して連絡をくれました。

真犯人は・・・















キャベツ!!

お前や---!!!




という訳で、大量にできたキャベツを売らずに
田んぼに埋めたらしく
それが発酵した腐敗臭だったのです。

職員の方によると、もうすぐ田植えをする予定で
臭いのピークも過ぎたので堪忍してやって
くださいとのこと。

もったいないやら驚きやらで今日はこの話題で
持ち切りでした。

生ごみ恐るべし!
いや、ほんとえげつない臭いですから!