帰国子女の英語キープのために

いろんな私立中高一貫校で取り組みをしているようです。



武蔵や、大妻中野など

無料で帰国子女向けにネイティブ英語の

授業を受けることが出来るらしく…




仲良くしてもらってるブロ友さんに

教えてもらいましたデレデレ



帰国子女の親なのに知らなかった!

…ねw 残念な母!お前だよニヤニヤ笑



で、子供2人にこんなのあるよーって

教えて資料見せたけど

行かないんかーい笑い泣き


武蔵に潜入するチャンス!←おい

母が受けたいわ!




これがworld historyだったらなーって。

ただ社会だいすきオタクなだけ

理科や実験を英語でやりたくないわーって。

滞在国で嫌ってほど理数をやったから

もうお腹いっぱいらしい滝汗




たしかに、あのMATHプレゼン資料と動画を

みたけど受験勉強しながらあの準備は

大変だっただろうなゲッソリ

隙間時間と登校のバスギリギリまでやってたもんね




まぁ、たしかにうちの子は

国語力上げると英語も語彙力増えた気がするので

理科は後回しになりがちです。



言語が違うけど、やっぱり相関するのかな?

中間テストが酷かったとき、

期末テストでリベンジで語彙力に注力‼️したら

古文も現国も英語もスコアが

上がった気がするんですよね。気のせい?うーん




それにしても、無料で英語維持できる

場所を提供して下さるのはありがたいですね

素敵な社会貢献デレデレ

うちの子は通ってくれないけどえーん