大事ですよね、朝勉。



全く朝が起きれない息子は

最後まで朝型にせず、夜型を突き通しました。



合う合わないあるから、無理させない。



  毎朝計算

毎朝の計算に使う教材は

なんでもいいと思いますが

個人的にオススメなのはYouTube。

YouTuberオレンジ先生の毎朝計算は

解説あり、先生の解き方が真似できる、

裏技補足あり、先生の思考回路が知れる

学校の入試の過去問である、という最高な教材。






是非、再生リストをタブレットの

メモ📝に入れてすぐに取り掛かれるように

してあげると子供は絶対やると思います。


1人で一方的なコツコツは続かないけど

YouTubeでもいいから相手がいて

よく解説省略される計算を疎かにしないことで

計算力も上がるし、理解力も上がります。


そもそもの算数の成り立ち、しくみも

わかってくるから問題も解けるようになってきて

算数偏差値あがりますよ。


  教材

朝勉は毎朝、

・毎朝計算(オレンジ先生)

・サピ漢

・上位校への算数(難関校)


早稲アカ教材は、あるのにやりませんでした←え

志望校に受かるための事をするために

過去問を親がよく見て

必要なスキルを逆算して用意しました



これらを毎日コツコツやっていると

最初は全く出来なくて挫けますが

3カ月も経てば全問正解が連続で続きます。



これ、自己肯定感につながるから

とてもいい指差し飛び出すハート



頑張れ、受験生!

がんばれ、2024年・2025年・2026年

中学受験組!!