ちわ~っす!ちろおとです。

今日は、家族みんなで梅田にランチでしたwww

帰りがけに、駅中マルシェで買い物したあと、曽根崎から南へ”てくてく”歩き!!

お初天神に寄りました。



境内には名水「露の井」が...






町中にしては豪壮な正門の天井には、意趣を凝らした飾りが...

ここから、さらに天満宮へ。

大阪ガラス発祥の地という石碑がありました。


全国でも屈指の初もうでの地として、もうすでに準備が進んでいましたwww





すでに夕暮れ時でしたが、この本堂と別堂を結ぶ回廊を着飾った七五三の娘っこが駆けていきました。



帰り道、18:00開演の寄場の前を通りがかりました。

上方落語発祥の地、南森町はこういった場所がいっぱいあります。

あいかわらず、庶民的な喜怒哀楽のある、感情豊かな土地だな~って感じやね~
好い風景が街並みに溶け込んでいます。風景はみんなの気持ちを粛々と写しているようでした。


じゃ!!またね~ ちろおとでしたm(_ _ )m 



☆ブログ村ランキングに参加中~m(_ _ )m

☆おかげさまで「ブログ・トーナメント」で2回目の3位をいただきました!


神社仏閣感想ブログトーナメント
その節は、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

今回も、皆さんのあったかい「ポチっとクリック」をお願いいたします。

携帯写真へGO!


散歩写真へGO!

大阪市の情報へGO!

神社・仏閣情報へGO!

糖質管理情報へ!GO!

SMBG情報へGO!


ありがとうございますm(_ _ )m 






>>>闇の道ではなく、進んで、ひかりの道を、ゆきなさい (ヨハネ福音書8章12節)

また、書きます! そんときはまた来てください!
ありがとう~www!!