大阪平野は、武装自立を前提としたかつて還壕集落でした。

独立姿勢の強いかつての地域にあって、民より篤い信仰を集めたのが、聖応大師(良忍上人)開祖の融通念仏宗大本山「大念仏寺」です♪
日本13宗の一つで1127年創建のこの寺は平野のど真ん中に広大な伽藍があります。











キンモクセイが清々しかった、晩秋の平野でした♪ありがとう♪



じゃ!!またね~ ちろおとでしたm(_ _ )m



☆ブログ村ランキングに参加中~m(_ _ )m

☆おかげさまで「ブログ・トーナメント」で2回目の3位をいただきました!


神社仏閣感想ブログトーナメント
その節は、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

今回も、皆さんのあったかい「ポチっとクリック」をお願いいたします。

携帯写真へGO!


散歩写真へGO!

大阪市の情報へGO!

神社・仏閣情報へGO!

糖質管理情報へ!GO!

SMBG情報へGO!


ありがとうございますm(_ _ )m






>>>闇の道ではなく、進んで、ひかりの道を、ゆきなさい (ヨハネ福音書8章12節)

また、書きます! そんときはまた来てください!
ありがとう~www!!