ちわ~☆ちろおとです♪

遅ればせながら、実はわたくし、先月中旬に大阪市内に引っ越してました~(笑)
ご報告が遅れてしまいましたが、なら通信は引き続き書いてゆきたいので、よろしくお願いいたしますm(__)m


ということで、今回は大阪在所第1回めの記念すべき投稿なんですが、引っ越してネットがまだ引けていず、簡単なものになります。
重ねて、お詫びいたしますm(__)m


大阪と言えば、まずは何と言っても四天王寺さんですわ~(笑)

血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん、「なら・きょうとの写真」も満載してるんで見てや~ -P1022475.jpg

境内には四天王寺高校があります!!

血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん、「なら・きょうとの写真」も満載してるんで見てや~ -P1022477.jpg

卓球の石川選手はここのOBなんだそう!!
結構有名な進学校ですよね♪

西向きに通り門と塔が見えます♪

ここいらでは、圧倒的な風景美を出しています♪

血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん、「なら・きょうとの写真」も満載してるんで見てや~ -P1022479.jpg

血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん、「なら・きょうとの写真」も満載してるんで見てや~ -P1022478.jpg

日本最古の官寺であり、聖徳太子建立の四天王寺には、その金堂なんかに古くからの伝承などが多いのですが、字数の関係でまた今度ね~(笑)m(__)m

一心寺や、前述した伝承「止まり木」などは後日詳しくご紹介します♪

血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん、「なら・きょうとの写真」も満載してるんで見てや~ -P1022483.jpg


じゃ!!またね~ ちろおとでしたm(_ _ )m



☆ブログ村ランキングに参加中~m(_ _ )m

☆おかげさまで「ブログ・トーナメント」で2回目の3位をいただきました!


神社仏閣感想ブログトーナメント
その節は、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

今回も、皆さんのあったかい「ポチっとクリック」をお願いいたします。

携帯写真へGO!


散歩写真へGO!

奈良の情報!へGO!



神社・仏閣情報へGO!



糖質管理情報へ!GO!



SMBG情報へGO!

ありがとうございますm(_ _ )m






>>>闇の道ではなく、進んで、ひかりの道を、ゆきなさい (ヨハネ福音書8章12節)

また、書きます! そんときはまた来てください!
ありがとう~www!!