こんにちは! ちろおとです。

今日は、画像診断検査(MRI)を受けてきましたので、ご報告します。

みなさんは、MRIって知ってます? 受けたことありますう~? どんなんかご存知??

大きなトンネルの前に、ベッドがあって、そこに仰向けに寝るんですわ~
そしたら、そのベッドがスライドして、トンネルに入っていき、しばらくそこでなんかやっとる、って感じだったです。

行く前に、予約が要るようです。まあいえば、かなり人気の検査の様子。
「体の中に金属埋まってませんか??」と聞かれて、「いいえ」と答えながら、(鋼の魂なら埋まってるぜ~)なんて思っていたり~

1時間ぐらいかかりましたね~ 息を吸って~吐いて~って指示が入りましたが、耳栓するぐらい大きな「ゴーン、ゴーン」って音がしてました。

呼吸に合わせて、計測しますからね~ って、けっこう、これがプレッシャーだったです。
人に呼吸のリズムを聞かせたことなんて、あります??

検査する人はこのタイミングを待ってるんですわ、つまり息吐くとこを...これにはちょっと意識過剰になってしまい、なんか息苦しくなりそうでした。

終わってちょっと待ってたら、レントゲンみたいな写真をくれて、ハイ終わり...でした。

実は、3年前に糖尿で教育入院(過去ブログで確認ね~@@)した時に、検査で腎臓に嚢胞あるって言われてたんですわ。
前から、これを定期的に検査する必要があるって言われてて、先日、腹部超音波検査して、膵管が3mm以上に拡がってるんで、「やってみたら?」っていうことで、今日になりました@@

結果は、今度、今のかかりつけのお医者から聞くことになります。

凸凹な拡がりだったら、具合が悪いとのこと...どうやろ~ね~
今日はMRI報告でしたわ~  終わり!


今日も、前ブログに引き続きこんな感じで、本来のブログ筋に戻ってみました。
どうでっしゃろ~?


じゃ!!またね~ ちろおとでしたm(_ _ )m



☆ブログ村ランキングに参加中~m(_ _ )m

☆「糖質制限ブログ」で3位をいただきました~m(_ _ )m

糖質制限食への工夫ブログトーナメント

今回も、皆さんのあったかい「ポチっとクリック」をお願いいたします。

糖質管理情報へ!GO!

SMBG情報へGO!

ありがとうございますm(_ _ )m




>>>闇の道ではなく、進んで、ひかりの道を、ゆきなさい (ヨハネ福音書8章12節)

また、書きます! そんときはまた来てください!
ありがとう~www!!