京都・烏丸に「COCON烏丸」というビルがあります。
4Fから上はオフィスビル。烏丸通り沿いで、四条駅が地下にあります。
交通至便なここの3Fに「ザ・ビュッフェ・スタイルSARA」というバイキングの店がありまして。
ちょくちょく行ってます。

今日は、こんな風に...写真は2皿目です。
 

1皿目は、野菜をてんこ盛りさせていただきました。
ここは、私の好きな「ブロッコリー」を使った料理がたくさんあって、お気に入りです。
味も美味いです。比較的、のどが乾かない気がします。塩分控えめと思われ...

京都は比較的近いので、車でブブブ~とよく行ってます。
今日は、家族3人で、冬の東山へ向かいました。

京都の冬そらは、けっこう雅てますwww

 




哲学の道には、寒椿が満開でした。

東山に住む、猫たちも、この寒いのに極めて元気です。


色がうまい具合にかすんだ看板を横目に、銀閣寺道へ...
 

慈照寺(通称、銀閣寺)。


入り口の高い生垣は、創建当時は「防衛(いわゆる壁)」の意味があったそうです。


意匠を凝らした庭園の造りは、足利義政の美意識によるものです。夢想夢想。

 


裏山からの遠望。

 
近寄って、じっくり見てみます。

 


湖面に逆さに移りこむようにしつらえた御池。

銀沙羅。


慈照寺を出て、哲学の道を南に行くと、法然堂があります。


浄土宗開祖の法然ゆかりの学問の地。


色は散ります。


 
ときに色は映えます。冬の京そら。

下鴨神社へ...


賀茂御祖神社は、日本でも最古の部類に入る社です。
その東西の本殿は、国宝。世界文化遺産の指定です。

ここには、生物学的にも古くからの自然な形態を保存している「糺の森」があります。

また、古の神の国を再現せんと、祭神八咫烏の故事にならい、烏の小道(古道)が試みられていました。 


さざれ石の...




今日は、成人の日でもあり、人出が多いようでした。
社は、極めて精巧で雅た造りでした。




自分の干支の神さんに参ってきましたwww


帰りは渋滞で、ちょっくら寝ながら(かみさんに怒られながら...)の帰路になりましたが、久しぶりの京都を満喫しましたwww  以上~~


じゃ!!またね~ ちろおとでしたm(_ _ )m



☆ブログ村ランキングに参加中~m(_ _ )m

☆おかげさまで「ブログ・トーナメント」で2回目の3位をいただきました!

神社仏閣感想ブログトーナメント
その節は、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

☆初めての「糖質制限ブログ」でも、3位をいただきました~m(_ _ )m

糖質制限食への工夫ブログトーナメント
むっちゃ、嬉しいっす~(感謝感謝)

今回も、皆さんのあったかい「ポチっとクリック」をお願いいたします。

携帯写真へGO!


散歩写真へGO!

奈良の情報!へGO!

神社・仏閣情報へGO!

糖質管理情報へ!GO!

SMBG情報へGO!

ありがとうございますm(_ _ )m





また、書きます! そんときはまた来てください!
ありがとう~www!!