そら...空。 いろいろなそら。


気持ちのいいそら、勇気づけられたそら、眺めのいいそら、哀しい色の空。とにかく美しいそら。


空にもいろいろ。人生いろいろ。 とやかく言っても始まらない。


1)まずは、江の島の夜のそら。満月。
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-未設定

まっくらな中で、波の音だけが響いていました。心に残った夜。


2)浜松町で東京タワーの上にひろがるそら。
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-20100221142043.jpg

東京住みの最後のころ。 これからも東京タワーはここにあるのか。

そう思ったあのとき。


3)三輪神社大鳥居前のそら
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-20100425140237.jpg

後光が差すかのように、虹が合わさった、あの時。


4)薬師寺東塔。そのてっぺんに広がるそら
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-20100606140744.jpg

飛天が泳ぐ、雄大なならのそら。


5)ならの夏空。花火が。
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-20100717203542.jpg

くもり空にも大いなる青。


6)京都の夕暮れ空。うろこ雲。
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-20100918174846.jpg

2年坂を降りて行く途中での夕暮れ。次第に暮れていく。


7)なら東大寺転害門の上にひろがるそら
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

ならそら。転害門は1300年そのまま。実にみごとな空。


8)信貴山山頂にかかる虹
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

振り返ればそこには山頂の祠が。後光が差す。


9)京都の糖質制限レストラン「エヴァンタイユ」にて。
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

ワイン越しに、京都の晴れそら。


10)ならの夜明け
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

月と金星と明けのそら。奈良の空は広くて青い。


11)東大寺2月堂に向かう道で大仏殿を振り返った
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

東大寺の上に広がるそら。ならそら。奈良の夕暮れ。


12)難波神社の快晴。
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

大阪はいつもにぎやか。ここで仕事を頑張る。それでよし。


13)四国霊場1番札所「霊山寺」山門
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-P1020102.jpg

14)大仏殿をかすめてほうき星一つ
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!

そらを飛ぶ。飛行機かも。行先は関空かい?


15)今日のならそら
血糖と決闘だ!! で、ぎょうさん(尿酸)いたのは、やっつけたで~!-P1020316.jpg

そら15連発。最後は「今日のそら・・・ならそら」で終わり!


思いつくまま、お気に召すまま、今までの写真から、思いつきで。


まだまだあるけど、きりがない。


富士の夕暮れや、いわき(今は震災でたいへんやけど)の海そら。


浜田のそら、宍道湖のそら...


僕らは、いつだって、そらを眺めてきたんだ...


”なら”から、皆とつながっている”そら”から、今日の15枚。ちろおと。




お読みいただき、ホンマにおおきに!

もしよかったら、下のリンク・ボタンを、ポチっと押したってな!!

(日本ブログ村で、ブログ・ランキングに参加していますので~)


にほんブログ村  ⇒ 庭園・史跡・神社仏閣写真へGo! 



にほんブログ村  ⇒ 日常の散歩写真へGo!


にほんブログ村  ⇒ 血糖・血糖値コミュニティーへGo!


お手数かけて、すんまへんな~ 

ほな、また書くから、見たってな~ さいなら~