みんなをHappyにするtutumuです


超順調にスタートダッシュをかけていたのですが。。。
今日は試練がやって来ました〜〜
デザインのお仕事で
前回もチラシをご依頼頂いた方から
今回はパンフレットのお仕事をいただき
入稿も済ませ、後は届くのを待つだけ
というような状況だったのですが。。。。。
昨日、見覚えのない電話番号から着信が
荷物届いたんですけど、全然違う物が入っていました
大至急ご確認お願いします!!
え?!!
申し訳ございません!
すぐ確認してご連絡いたします








すぐに印刷業者に電話したのですが。。。。
全然出ない
しばらくして、やっと出て確認すると
完全にこちらのミスです!
明日の午前着で必ずお送りいたします!
そう言われたので、明日の午前中に着くと連絡し
今日の到着を待ちました
僕は早く届けて、喜んでもらおうと思っていたので、なんとか1日ズレても大丈夫だったので
よかったのですが、お客様を不安にさせてしまった。。。とスッゴイ悲しい気持ちになりました
そして、今日。。。。。
荷物がお昼過ぎてもまだ届かないのですが。。。。
えええーーーーー


本当に申し訳ございません
すぐ確認いたします
そして昨日と同じように電話。。。。。
電話のガイダンスに従い
かけているのですが、、、
ただ今混み合っているのでそのままお待ちください♪
と、録音された音声をずーっと1時間近く聞きました。。。
そして繋がらないので、東京支店の番号にかけると
なんとか繋がり
状況を説明
確認してそして折り返すとの事。。。
折り返しの電話があり
今確認したところ、お昼頃に配達はされているみたいなのですが、ご不在か何かで今営業所にあるみたいです。
本日ドライバーがもういないので明日のお届けになってしまうみたいです。。。
申し訳ございません
それでも確認したいので、送り状番号とその営業所の番号教えてください
僕は、お客様にちゃんと説明する義務があるので
ちゃんと原因を知りたかったのと、不在だった?
という事にスゴク違和感があったのです
そして営業所に電話をすると
ロボットのような方が淡々と話はじめる
その番号の荷物は明日のおとどけです

そうじゃなくて、本当に不在だったんですか?
そして不在票は入っているのですか?
ただ今ドライバーと連絡を取る事は出来ないので
お応えする事はできません

じゃあ、なぜ午前着になっている物がお昼に届けられたのですか??
どうにか状況を確認する事は出来ませんか?
それは私に言われても困ります

。。。。。。。。。。。
困ってるのは、あなたじゃなくて
僕とその先にいるお客さんが困ってるんですよ!!!





tutumu久々に怒ってしまいました
かしこまりました!すぐ確認して折り返します!



。。。。え??
確認できるのか。。。。。
なんだったんだ。。。。
はじめから確認してくれ〜〜
しばらくして
折り返しがあり
先程は申し訳ございませんでした

状況をお調べしたところ、そちらの荷物は本日のお昼にこちらの営業所に持ち込みされた荷物でした。
ですので、明日のお届けになります。
ただ、伝票には2日発送の3日午前着となっておりました。そこを担当がその時に指摘していなかったとの事でした。
ドライバー全く関係ねーじゃん
と心の中で思いながら聞いていました
という事は、印刷業者が僕に嘘の連絡をした事になるので、また印刷業者に電話
何度も電話を3時間近くしましたが出ず。。。


お客様にも説明はしましたが、まだ明日本当に届くのか不安です。。。と
そりゃそうだ。。。。
そして、そのパンフレットは今週末にある音楽会のパンフレット。。。
絶対必要な物
会場に来られるお客様がそのパンフレットのプログラムを確認しながら、演奏を楽しむ大切な物
沢山の人がハッピーになってもらえる事を願って作ったパンフレット
ご依頼してくださったお客様に喜んでいただこうと思って急いで作ったパンフレット
なのに、一気に信用を失ってしまいました。。。
神様は何でこのタイミングでこの試練を与えたのだろう。。。。
まだそれに気付く事が出来ない。。。
今日一日そんな事をしていて、予定の仕事が出来なかった
って凹んでても仕方ないので、これもきっと意味のある事と思って、明日からはまた全力で頑張るぞ〜〜〜〜








でも今日だけもうちょっと凹みまっす

笑
最近完全にただの日記みたいになってるね。。。
今日も僕のブログ読んでくれてありがとうござます


シンプルに本当に嬉しいし、感謝しています

ありがとう





