たぶん、自分が絶好調ではないから

ネガティブな人を遠ざけたいんだと思う。
普段なら跳ね返すエネルギーがあるんだと思う。
つまり、今は無いんだと思う。
だから、前を向いている人と居たい。
分け与える程のエネルギーを持っていないから、

せめて吸われたくない

のエネルギーって強いよね
受けたくない。
特別な能力は何にもないけど、そういうのは感じるよね。
建設的な話が聞きたい。
出来ない理由とか言い訳とか
そういうのは、

今は耳を塞ぎたい。

「あれしたい、でも~」
「仕事忙しいから今は~」


やりたいなら、やれ!と思う
あなたの人生における優先順位は一体何なんだ?と思ったりして
他人事なのに不愉快になったりする

癌になって、

優先順位をとても大切のするようになった

でも、忘れてはいけない
彼らは
死の気配を感じて生きている訳じゃない
自分もそうだったじゃないか


その人なりにしか生きられないんだ
自分の人生を生きるしかないんだ
他人の生き方につべこべ文句を言うほど優しくないんだ


自分が思う最高の生き方をすればいいんだキラキラ


私はそうする

他人のために不愉快になっている時間なんて

勿体ないなと思った

出来るだけHAPPYピンクハートでいたいんだ