今回私1人で参戦してきましたが

 ご夫婦で来られてる方も

何組かいらっしゃいました


またパパだけで来てる方もいらっしゃいましたね



いくつかの グループに分かれてお話をするのだけど 


瞬きしたら竜巻が起こりそうな

ツケマツゲママも 

香水 プンプンママも 残念ながらおらず(いじってない)

皆さん本当に普通目な感じでしたニコニコ


服装は全くギラギラしていなくて

かと言ってスーツやジャケットの方もおらず(暑かったからかも)

ワンピースもあまり見かけなかったな🤔


色はモノトーンコーデが多かった気が。

ちなみに私もそうです



いや、 私が ブランドとかに疎いので

もしかしたらすごい高級品を着ていた方もいるのだろうけど

全身シャネルーー!✨的なママはゼロでした


正直、

小学校の参観日とそれほど変わらなくって、気負わなくても良かったな~



お話しは専ら子供のこと


 男女問わず多かったのは


学校のことを全く話してくれないから 学校生活が全然分からない


というもの


お話を聞いてると

うちの息子は 結構しゃべる方だったんだなあと


元々 口数が多い方ではないのだけど


 帰ってきたら

誰と帰ってきたとか 

学校でこんなことがあったとか

先生がこう言ったとか


そういったことは全然話してくれます


皆さん 共通して


ゲームやYouTube大好き

というのは 同じみたい泣き笑いうちもうちも〜



しかし 皆さん 本当にお話がお上手で

 身振り手振りで子供の真似をしてエピソードをお話ししてくれたり 

本当盛り上げ上手👏👏



LINE交換まではできませんでしたが

今度お会いしてもすぐ話せそうな位には打ち解けられたと思います😊


多分浮いてなかった、、と思う!

いや思いたい!!



来週は 個人懇談です 


先生と15分

これも頑張ってきますよ💪