今まで友達と遊ぶ時に

お金を渡したことはなく

コンビニとか外食とかそういう経験がない息子


中学校になったら小遣いどうする?

話し合いしました


もちろん、お昼代などは別です

あくまで自由に使えるお金🗽



定期テストで

1位なら一万

10位以内なら5000円

30位以内(上位一割)なら2000円

それ以下1000円


その提案乗った!!!

だって泣き笑い

やっす笑



本気の話、私としては

まだ中学生

制服のままコンビニ買い食いとか

そういうのはちょっとよろしくない

どうしても喉がかわいて

自動販売機でお茶とかならあり


公立中では通学途中の買い物禁止です


休みの日に友達と出かけるなら

その都度渡そうかと

でもゲーセンはダメ


幸い息子、ゲーセンに興味ゼロなので

小学校の時もぜんぶ断っていました


お金の使い方は信用しているけど

春から環境が変わりすぎて

色々戸惑っちゃいますね、、



3月31日までのガストグルメカードがあったのでテイクアウトしてきました




カキフライとマヨコーンピザ好きなのよ😘

息子はチーズインハンバーグ❤


https://youtu.be/v3idc5ST8f0?si=bZ0UthcpR5zNOoNx 

毎晩野球見てます⚾️

昨日はすごい試合でしたね


一平さんはショックでした