つつ、小学4年生。

今になって・・・

 

 

野球ブーム到来流れ星

 

 

きっかけはYouTube。

しかも野球ゲームの動画・・・笑い泣き

ちょっと前まで、オオタニサーンすら知らなかったのにあせる

 

 

これまでも動画経由で何かに興味を持つことはよくあり、すぐ冷めることも多々。

なのでしばらくスルーしていたのですが、いろいろなところに貼られている野球チーム部員募集のチラシを見るたび、○○で野球やってるんだって!と言い続け・・・

 

 

まもなく新小5でしかも完全なる初心者。

学童野球を始めるにはどう考えても遅すぎるけど、ずっと野球の話をし続けているので、近所にある野球チームで練習を見学させてもらうことに。

 

 

そのチームでは、初心者でも経験者でも他学年の練習に参加することは不可で、自分の学年のチームのみ参加可。

そして小5以降は遠征や合宿が増えるので、地元グラウンドでの練習はあまりない・・・とのこと。

 

 

見学から帰宅後、今から入ってがんばれる?とつつに聞いたら、やめておくよ、と即答。

 

 

母からすれば、歓迎はされていないな・・・というのに加え、万一入部するとなったらお茶当番とかあるわけで・・・滝汗

正直助かったあせる

 

 

というわけで、現時点で学童野球への参加はなくなったのですが・・・

家でグローブ持ってボール投げてみたり、やっぱり野球をやりたさそうな様子。

 

 

それなら、小学校の残り2年間は休みの日に父と公園とかで練習して、中学の部活でやれば?という話に。

地元公立中の野球部では、部活で初めて野球をやる子もいるらしく、それならできるかも!と。

 

 

ちなみに・・・

ゆる受験で考えている私立中はわりとガチな野球部っぽいので、中学デビューは厳しそうな感じアセアセ

 

 

このままつつの野球ブームが続いたら、想定外の理由で中学受験回避が決定するかも?しれません泣き笑い