注意ゆる受験とは全く関係のない話です

 

休日の過ごし方は

 

 

休日というか、今日の過ごし方。

それは・・・

 

 

胃と大腸の同時内視鏡検査デーネガティブ

 

 

年一で胃カメラ必須のつつ母、昨年は受診せず・・・

一度タイミング逃すとやりたくなくなってしまうあせる

 

 

早くやらないとと思いつつ、何だかんだ避けてきたのですが、最近、胃も腸も不調気味悲しい

 

 

何かあればつつの中学受験どころじゃなくなるので、そろそろ検査しないとなぁ・・・と病院の内視鏡検査予約枠を確認していたら、たまたま直近日曜日(今日)の空きを発見目

 

 

その後数週間、土日の予約枠はすべて埋まっており、ここで受けるしかない!!!と

勢いで申し込みしましたDASH!

 

 

つつ母、胃カメラは鎮静剤マスト予防接種

で、今回予約した病院では、同時に大腸カメラもできるとのことで人生初の大腸カメラもやることに・・・

 

 

検査前日

検査前診察と血液検査(B型肝炎、C型肝炎)

就寝前 センノシド(下剤)服用

 

 

検査当日(今日)

6:30  プリンペラン(吐き気止め)服用

7:00~ モビプレップ服用・トイレの住人 ←今ココ

 

 

先生や看護師さんが、まずいスポーツドリンクと言っていたモビプレップ(経口腸管洗浄剤)

 

 

確かにおいしくはないけど飲めなくはない、けどやっぱり飲みたくはない味・・・

薄くてしょっぱいリンゴジュースって感じ??

 

 

問題は味より飲む量。

15分に1杯(180ml)ずつ飲んでいき、最低1L(+水かお茶500ml)を飲むのですが

これがなかなかなくならない・・・ダウン

一気に飲むと吐きそうだしドクロ

しかもこれが最低量で規定の便の状態にならなければ、さらに追加で服用、と魂が抜ける

 

 

検査は今日の午後、まだまだ戦いは続く・・・

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する