タイ2日目、朝からホテルでの豪華朝食バイキングに大興奮しました(笑)

基本的に旅行の際のホテルは治安が悪すぎず、寝れれば良いという考え方なのと

夫も私も朝食を普段食べないし、まず朝食時間に起きれない。(笑)

なので久しぶりのホテル朝食にはテンションが上がりっぱなしでした^^

こちらもホテル記事にてUPします♪

 

朝食レストランへ行くのが遅く、終了時間ギリギリで食べたので12時から行動開始です。

タイではナイトマーケットなど夜遅くまで営業しているお店が多く、

個人的には昼前まで寝てから行動したおかげで、ぐっすり眠れるし沢山動く回りましたが体力的にもとっても元気に過ごせました☺︎

 

 

まずはボートを利用してワットアルンへ向かいます。

ルブアから1番近いサトーンピアから乗り込みますがここで大失敗な出来事が…

 

事前にボート乗り場やチケット売り場についても調べていたのにも関わらず

チケット売り場は奥にあることを忘れていて、サトーンピアに到着して最初に目に入る観光客プライスのボートチケットを購入。

 

本来購入したかった

乗り放題ツーリストボート150B(約600円)

1回乗船券だと高くても30B(約120円)で利用できたはずが

1回乗船券で200B(約800円)…2名だったので1600円もかかりました。

 

私たちはワットアルン行きだったので15分くらい?は乗っていましたが

乗り合わせた観光客の中にはアイコンサイアムで降りる人も多く

翌日にアイコンサイアムへ専用の無料ボートで行くことができた私はなんとも複雑でした…(笑)

アイコンサイアムについても別記事でUPします^^

 

 

とはいえこのボートがとにかく楽しくてタイを存分に味わうことができました(笑)

 

剥き出しのエンジンでおじさんが運転してくれます。とにかくこのエンジンが爆音です(笑)

ボートでの様子はこちらでご覧ください☺︎

 

いろいろありましたが、ワットアルン到着!

年末だったので新年への準備?なのかローカルも多く大混雑でした。

この後行くどの寺院でも僧侶?がマイクで何かを唱えられていて、なんとも不思議な光景でした。

 

ここでは多くのローカルがお祈りをしていました。

扇風機がとにかく大量にあって観光客は休憩している人も(笑)

 

ワットアルンを出て、対岸にあるワットポーへ向かいます。

この時は5B(約200円)のボートを利用出来ました。(笑)

 

有名なのは寝そべる涅槃仏ですよね。

入るまでに長蛇の列ができていて20分くらい並びました。

 

 

大量のコインが入った器を購入して寺院内の入口から出口まで並べられた器?に少しずつ入れたりもしてみました。

 

足の裏は仏教の世界観を現した真珠で飾られた108の図が、貝殻を研磨して模様にはめ込まれているとのことで

興味深かったです。

 

寺院の敷地が広く想像以上に楽しめました^^

 

夕食は予約していたワットアルン対岸でのディナーだったので時間つぶしと休憩で

メイクミーマンゴーへ^^

 

7割が日本人でした(笑)

少し待ってから店内でいただきました♪

 

 

食べた後もまだ時間が余ったのでお店付近で時間つぶしです。

 

ワットポーの向かい路地に入ると日に照らされたワットポーが見れました☺︎

 

次記事へ続きます▶︎

 

------------------------------------------------------------------------------------

Instagramでは海外旅行情報を沢山POSTしていますので是非ご覧ください♡

海外情報インスタはこちら

------------------------------------------------------------------------------------