アユタヤを存分に楽しみタクシーでホテルまで送ってもらいます♪

ホテルまでの1時間半は爆睡でした(笑)

この睡眠のおかげで夜まで元気に動けたのでよかったです^^

 

 

今回は2つのホテルを利用しました。

前半は五つ星ホテルのタワークラブ アット ルブア、後半はコンドミニアムのロハスレジデンス

ホテルについては、まとめてUPします☺︎

 

ホテルでチェックインを済ませひと休みしたらマッサージに向かいます♪

タイでは200~300B(800~900円)のマッサージ店がとにかく至る所にあります。

中でも2時間650B(約2500円)で観光客に大人気のヘルスランドへ行ってきました。

 

観光地のアソークやシーロム、エカマイにも店舗があるので便利です。

 

私はルブアに宿泊していたのでシーロムの方が近かったのですが

外観が高級すぎるアソーク店を予約しました^^

5.6階建て全てがヘルスランドというなんとも豪華さ。

 

私たち2名で利用したお部屋は3名分のマットが引かれていたのでグループでも同部屋でマッサージを楽しめます☺︎

タイ古式マッサージ2時間は気持ち良くてとにかく大満足でした^^

たまに痛い時やクーラーガンガンなので寒い時にはジェスチャーでスタッフの方とコミュニケーション(笑)

それもまた何だか楽しかったです(笑)

 

こちらはとにかく観光客に人気なので予約するのがオススメです。

入店時も予約した名前は?と予約前提だったので多分予約している人が多いのだと思います。

 

簡単にですが予約方法もご紹介

 

 

予約方法

 

ヘルスランド公式HPから予約します。

 

店舗選択、利用人数、利用日を入力します。

 

 

メニューを選択します。

画像にもあるとおり人気は2時間タイ古式マッサージコースです。

他にもオイルを使ったメニューなど沢山あります^^

 

 

注意事項を確認

 

 

 

この後はメンバー登録を行い、支払い情報を入力後、予約完了です!

 

 

 

マッサージを満喫した後はタクシーでシーナカリン鉄道市場へ向かいます。

昨年イエローラインが開通され、電車でも気軽に行くことができるようになりました^^

 

が、ヘルスランド アソーク店からはタクシーの方が早く着いたのでタクシーを選びました。

タクシーだと約30分乗っても1500円もかからないのでとっても便利です。

 

と〜〜〜っても広い敷地に1000軒以上の屋台が並び、観光客よりもローカルに人気で

食事だけでなくヴィンテージ服や骨董品なども販売しているオシャレなナイトマーケットです。

 

営業日が木金土日のみなのでご注意ください!

営業時間PM5:00~AM1:00

 

タクシーでは入口前で降ろしてもらいました^^

 

数分歩くとどんどん人が増えていき、駐車場前にはシンボルが!!

 

まずは夜ご飯を食べます。

タイではビールに氷を入れて飲むことを知りビックリしました!

 

海鮮とチャーハンも頼みました!

タイはシーフード類の屋台も多くとっても美味しそうでしたが、結局火を通したシーフードしか

食べませんでした(笑)

 

ナイトマーケットでの注意点はとにかく現金が必要なことです。

事前に現金のみだと分かっていましたが、滞在中毎晩ナイトマーケットに行ったことや

買い物したところが現金払いのみのお店が多くすぐに足りなくなりました(笑)

 

想像より最低でも1万円くらい多く持っているといいかもです。

 

その後もオシャレな雰囲気を楽しみホテルへ戻り

長かった1日目が終わりました^^

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

Instagramでは海外旅行情報を沢山POSTしていますので是非ご覧ください♡

海外情報インスタはこちら

------------------------------------------------------------------------------------