今年のカウントダウンはタイへ行きました🇹🇭

スペイン編は約1年前だったので情報に遅れもありそうだったので

厳選した2記事のみにしましたが

2023年末〜2024年始に行ったタイ編では5泊6日の情報をしっかりUPしていこうと思います^^

 

 

出発は12/27の関空発JAL深夜便で向かいました。

空港まで車で30分圏内に住んでいるため、仕事納め後自宅にてシャワーを浴びて空港へ向かいます。

夫も私も接客業のため基本的には平日休みが基本のため繁忙期の飛行機内の満席には驚きました…(笑)

 

関西空港第1ターミナルのセキュリティエリアは2023年12月にリニューアルオープン。

館内はとっても綺麗で沢山写真を撮っちゃいました^^

保安検査を抜けると外貨両替があり、すぐにエスカレーターを降ります。

 

降りるとすぐに化粧品が並びます。

搭乗ゲートへ向かうには必ずこの海外空港雰囲気のキラキラ空間を通らないといけないのですが

夫は特に興味なく歩いて行く…(笑)

私は早速コスメを免税価格でGETしました♡

わざわざ歩き回らなくても絶対に通る道に全ての化粧品ブランドが並んでいるので便利です^^

 

 

コスメエリアを抜けると広々した待合エリアです。

 

 

コンセントもあるので座りながらの充電も可能!

 

おにぎりやうどん、ラーメンなど飲食店も多くありますが深夜便の方はご注意を…

私たちも食事しようと探しますがどのお店も営業時間内なのに売り切れの文字ばかり…

そして価格が海外プライスになっているのです!!(笑)

唯一見つけた焼肉弁当は3000円…サイズ的には小さいくらい…

お腹が減っていたので仕方なく購入。

店員さんと話しているとインバウンドが多すぎてすぐに売り切れてしまうとのことでした。

 

 

そして飛行機に乗り込み、機内食は到着の2時間前に軽食が出るのですぐに爆睡でした(笑)

 

 

Instagramでは海外旅行情報を沢山POSTしていますので是非ご覧ください♡

海外情報インスタはこちら