スペイン バルセロナでの美味しくて比較的リーズナブルなレストランなどを紹介します。

 

 

・Restaurant Prado De Flores 

 

カタルーニャ広場から徒歩4分にあり口コミも高評価だったのでランチを頂きました☺︎

 

バルセロナ滞在中は毎食サングリアとビールはマストでセットでした(笑)

 

私はパエリアのセット、母はステーキのランチセットを頼みシェアします。

パエリアも必ず食べてバルセロナの食事を満喫しました。

お店によって味付けも違うのでオススメです。

 

ランチセットはサラダも付いて1人15€+ドリンク代なので意外にリーズナブル。

私たちの隣にいた親子はハンバーガーセットを頼んでいましたがそれもとっても美味しそうでした☺︎

 

 

 

 

 

・El National
 

 

こちらもカタルーニャ広場から近い徒歩約8分。

カウンター式のバルやオイスターバーなど沢山のお店が集結していローカルにも人気なフードコートです。

 

私たちが訪れた日は週末だったので観光客よりもローカルの方でいっぱいでした!

ディナータイムが21時ごろと遅いスペイン。

お腹が減ったのがちょうど繁忙時間でほとんどのお店にお客さんが並んでいました。

 

その中でもシーフードがメインのLa Lotjaへ^^

 

パエリアのサイズが大きそうだったのでサラダとパエリア、サングラスを注文。

スペインで有名なLOLEAサングリアはお気に入りすぎ&日本では倍以上の価格だったので

重いのに2本も持って帰国しました(笑)

お通し的なオリーブは苦手でした…

 

そしてイカスミパエリア!

 

とってもサイズが大きくて2人で食べると限界なくらい!

でも美味しくて残したくなかったので無理矢理詰め込みました(笑)

 

 

 

・La Pallaresa 

 

チョコレートチュロスが有名なバルセロナには沢山のチュロス屋さんがありますが

私のオススメはLa Pallaresa!

 

ホットチョコレートと揚げたてチュロスを一緒に食べると絶品です^^

この日は日曜日で多くのお店が定休日でしたが、偶然朝散歩で教会巡りをしていたところ見つけて入りました。

オープン直後だったので並ばずに入れてラッキー☺︎

お客さんはローカルが多く、私たちの後からは並んでいましたがお客さんの回転が早いので案外すぐに入れそう!

 

営業時間がAM9:00-PM1:00、PM4:00-9:00とお休みの時間帯もあるのでご注意を⚠️

 

 

 

 
 

 

・Baluard Barceloneta 

 

 

バルセロナに多くの店舗がある超有名なパン屋さんです。

 

滞在中はどんなに遅く寝ても5時前には目が覚めていたので毎日朝散歩していました(笑)

この日はカサミラやカサバトリョ周辺を歩きながら、人気のクロワッサンを食べに向かいました。

 

 

事前に調べているととにかく行列ができるとのことで朝から覚悟していましたが

全くそんなこともなく、同じ建物にあるホテルの宿泊者が数名食事しているくらいでした。

 

楽しみにしていたクロワッサンと美味しそうなパンをいただきます^^

とーっても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

この他にもEl Corte Inglésの地下にある日本で言うデパ地下風のお店でパエリヤやチキンなどをテイクアウトして

ホテルで食べたりもしました^^

1日中歩き回って疲れた日などはテイクアウトなどもオススメです。

 

 

Instagramではスペインバルセロナ情報を沢山POSTしていますので是非ご覧ください♡

海外情報インスタはこちら