ハンモックやパズルといったバッグが人気のLOEWE、そして誰もが知っているZARAは

どちらもスペインで生まれたブランド🇪🇸

なので日本では絶対に手に入らない価格でGETできちゃうのです!!!

しかも免税もできちゃうのでとにかくショッピングが楽しくて仕方ありませんでした…

私の訪れた2023年2月時点では今よりもユーロが安く(1€=¥137くらいでした)

どちらも日本の半額以上の価格で購入できました…

ですが!値上げの頻度が増えたハイブランドはやっぱり日本で買うよりも遥かにお得🉐

1年前の価格情報にはなりますが、参考程度にご覧いただければと思います。

私が向かったのはスペインバルセロナのアウトレットLa Roca Village。

アウトレットへは専用バスで1時間ほどで到着します。

ホテルはカタルーニャ広場の近くだったのでヨーロッパの街並みを眺めながら歩くこと10分程度と一瞬です。

向かう途中にはバルセロナ凱旋門もありました^^

専用バスの予約方法などはInstagramでUPしているので気になる方はご覧ください。

そしてアウトレットへ到着です。

お目当てがLOEWEのみだった私は17時ごろに到着し一通りお店に入りましたが3時間程度で充分でした。

案外小さなアウトレットなので長くても半日で満足できそうです^^

レストランも数軒ありました。

到着してまずはLOEWEへ向かいます。

事前に「What's App」でこのお店のスタッフさんと連絡を取り合うことができます。

昨年時点では商品の入荷情報などをPDFにて送ってくれました。

ただし取り置きなどは3日間のみでパズルやハンモックなどの人気商品は取り置き不可なので運命の出会いに賭けるしかありませんが(笑)

事前にアウトレット価格、免税後価格の計算もできるのでオススメです^^

問い合わせはスペイン語が良いかと思います。

そしていざ入店!

ハンモックもパズルも店頭に並んでおらずスタッフさんにバッグは他にないか聞いてみると

「メッセージの子!?今日入荷したのがあるよ!!」と!!!!

恐らくまだコロナの陰性証明が必要な期間だったので日本人観光客も少なく運よく覚えてくれていただけかと思いますが^^

裏から出てきたのはハンモックのスモールとミディアム、そしてパズルミニ!

元々日本でLOEWEの値上げ前に唯一日本国内旅行で免税のできる沖縄のDUTY FREE店で購入していた30万円のハンモックミディアム。

とにかく価格に違いに驚きました…

そして私はスモールを、そして一緒に行っていた母はミディアムを即購入(笑)

パズルはデザイン性強めだったので諦めましたが、バックパックも安くて一緒に購入しました。

気になるお値段ですが…

免税後でハンモックスモール 約9万円、ミディアム 約15万円、バックパック 約5万円の合計約30万円。

免税前が確か35万円くらいで、スタッフの方に免税するとバックパック分がほぼ無料になるよ!と

言われ、バックパックは昨年の日本定価16万円だったので購入しちゃいました。

日本ではハンモック1つで30万円だったのにスペインだと3種類も買えるの!?と仰天です…凄すぎます…

大満足でしたがここで注意なのは帰りです。

スリの多いスペイン。最近では首に掛けているiPhoneさえも引きちぎって奪うという事案も目にしました。

そんなところでこれだけ大きなロゴの袋を持っているとまぁ目につきます。

実際帰りのバスでもこんなに大きな袋を持っているのは私たちだけでした(笑)

バスはまだ安心ですが、沢山お買い物した方は一度ホテルへ荷物を置くのが良いかと思います…

バス停からホテルへの帰り道はもちろんタクシーで!!

ちなみにZARAも日本の半額で購入できました^^

セール時期と重なるともっとお安く手に入るのでオススメです。

カタルーニャ広場周辺にはコンビニのように至る所にZARAがあります(笑)てかありすぎ!

サイズがなくても別店舗にある場合もあるので探してみてください。

スペイン情報はInstagramで過去にPOSTしているので

気になる方は是非ご覧くださいね☺︎