1ヶ月半もあいてしまいましたが…

披露宴準備は見てくださる方も多いので更新しようと思います^^

 

演出の次にこだわったBGM

 

結婚が決まる前から勝手にプレイリストを作っていた私(笑)

なのでイメージだけはものすごく固まっていました!

 

著作権問題やISUM申請など、事前に必要な確認事項はプランナーさんにも

確認しておくことをオススメします!

 

私の場合は式場が提携している会社が所持?しているBGMリストをから無料で使用が可能で

ウェディング王道ソング多めだったのと、私の流したい曲が7割はあったので助かりました!

 

リストにない曲は直近で親友の結婚式があり、その時に使ったCDを借りたり

あとはメルカリで購入しました^^

 

☆ここで裏技?というかアドバイス☆

メルカリなどでも十分安く販売されていますが

意外に楽天やAmazonでも中古のアルバムが300円など

メルカリよりも安く手に入れることができました!!

余裕のある方は調べてみてください☺︎

 

 

依頼書を公開♡

 

 

 

 

 

私が何よりこだわったのは、BGMを流すタイミングや曲の秒数まで指定しました!

サビで入場はもちろん、ケーキ入刀や退場ではこの歌詞の部分で2人が正面を向けるように…

などかなり細かくお願いしました(笑)

 
あとは、ドレスからお色直しは和装だったので
前半は洋楽、後半は邦楽に♪
 
とにかくプロのスタッフの方々のおかげで理想通りの大満足でした♡♡
 
良ければ参考にしてみてください^^