久しぶりの更新になりましたが引き続き国内披露宴準備レポです☺︎

 

 

演出について!

 

私たちは挙式がなく、披露宴だけになるのでなるべくゲストにも家族にも

楽しんでもらえるよう

演出はかなりこだわりました!

 

 

・余興

ゲストの負担を減らす+みんなとの時間を長く使いたい!と思い

お互いの親友にスピーチのみお願いしました♡

 

そのおかげで、写真取れなかった…という後悔もなく

各友人たちとゆっくり話せたり、家族との写真も沢山撮れました^^

 

 

・ケーキ

ケーキはハワイ挙式感を出したくてハワイアン風のお花を飾り、

友人に作成してもらったアイシングクッキーを乗せました♡

 

挙式日が新郎のお母さんの誕生日だったのと、その前週が私の父の誕生日だったので

サプライズで前に出てきてもらい、2人でケーキをあーんしました♡(笑)

 

 

・バージンロード風中座

いよいよ私がずっとやりたかった演出!

新郎中座は2人のお兄ちゃんと3兄弟で。

私はハワイ挙式に同行できず、ベールダウンやバージンロードを歩くことのできなかった両親と

バージンロード風の中座を行いました!

 

これももちろんサプライズ☺︎

 

新郎が本来先の中座ですが、私たちの場合は先に新郎中座後

カーテンを閉めて照明を少し落としてもらい一気に雰囲気チェンジ!!

 

そこから両親に前に出てきてもらい演出スタート^^

 

母にベールダウン、父と一緒に出口まで歩くとそこに新郎が待っている…♡

新郎からベールアップしてもらい、結婚証明書を披露して退場。

 

家族はもちろんゲストやスタッフさんたちも初めて見た演出で

本当に良かったと大絶賛でした^^

 

コロナ禍は少し落ち着き、海外挙式が行いやすくなったものの

円安の影響で費用も重なり、泣く泣く新郎新婦だけでの海外挙式をお考えの方には

かなりおすすめの演出です♡

 

・結婚証明書

中座の最後にお披露目した結婚証明書♡

 

こちらはウェルカムスペースに用意した自作のゲストの名前入りミラーシールを

指定の用紙に一人一人貼り付けてもらい、作成した結婚証明書です^^

 

インスタで見て一目惚れして真似っこしました♡

 

 

披露宴準備②記事のカバー画像になっているので

気になった方はぜひ見てみてください^^