ハワイ挙式が無事に終わり、続いて国内披露宴の準備がスタート!

 

会場探しはハワイ挙式前に動き出しました^^

私の場合は8ヶ月前と結構早めに…

 

ほとんどの方は海外挙式後2~3ヶ月後にお披露目パーティーという名の

披露宴を行うそうですが私たちの場合はコロナの影響でハワイに予定通り渡航できるかも

確定していなかったので少し余裕を持って5ヶ月後で計画しました。

 

 

挙式はハワイで行ったので無しの披露宴のみ

 

披露宴だけだと少しカジュアル感が出てしまったり少し物足りなさをゲストが感じてしまうかと思い

料理に力を入れていて格式のある会場を中心に探しました。

 

下見ではホテル2ヶ所とレストランとビル内にある結婚式場の計4ヶ所。

 

私はドレスを購入していたのでドレスの持ち込みが無料で

引き出物やペーパーアイテムなどもなるべく自分で準備したかったことから

持ち込み無料の品が多いところを重視して探しました!

 

どちらかといえばこだわり強めだったかも…(笑)

 

ハワイ挙式では全てメールでのやりとりだったので自分のペースで進めることができましたが

国内となると会場に出向いて各会場2~3時間程度の説明でとにかくフラフラでした…(笑)

 

ドレスと同じく会場巡りも3件くらいが1番良いかもしれないです(笑)