ハワイ最終日はまた朝からROSSへ行き最後のショッピング(笑)

 

主人は寝ていたので1人でスタバに行ったりお散歩してから

最後のハワイを感じていました^^

 

そして準備を済ませて空港へ向かいます〜

帰りたくない〜〜〜〜〜と何度叫んだことか(笑)

 

 

空港はアメリカの感謝祭目前だったために大混雑してました!!!

もう日本の空港との人口密度の違いに驚きました…

 

無事チェックインを済ませ、飛行機に乗り込む時に最後の事件が!(笑)

タラップを歩き飛行機目の前!の前には税関のスタッフが大量に!

また現金のチェックや荷物をチェックされました(笑)

 

最後の最後まで厳重体勢で何も悪いことをしていないのに

ここでもドキドキしまくりでしたがなんとかセーフで無事乗り込みました(笑)

 

 

そして約10時間のフライト後関西空港に到着!

ここからがもの凄く長かった…

 

他の旅行者さんたちの情報を見て、かなり時間がかかることは知っていましたが

長時間フライト後の検査や手続きにはヘトヘトになりました…

 

 

まずは案内に従って順番にカウンターへ向かいます。

 

唾液でのPCR検査や隔離期間中のMySOSアプリの取得登録確認、宣誓書の確認など

待ち時間はほぼなかったですがやることが多くて流れ作業で淡々と手続きを行います。

 

そして最後に電光掲示板の前にみんな集まり、自分の番号が表示されれば

PCR検査陰性となり、終了です。

免許証の受験の時みたいでなんだか緊張しました…(笑)

 

 

私たちもトータルは2時間弱かかって18時過ぎに到着したのに

空港の外に出たのは20時過ぎ。

 

現在はもう少し短くなっているんじゃないかと思いますが

帰国中のフライトでは爆睡することをお勧めします(笑)