挙式も無事に終え、4日目からはハワイを全力で楽しんできたので

旅行レポとして紹介していきます^^

 

まずはレンタカー!

ワイキキ周辺はトロリーやUberもあるし、車がなくても全然楽しめます!!

 

私たちはノースショアやコストコなど時間に拘束されずに自分たちのペースで

そして前にグアム旅行で感じたオープンカーの爽快感に惹かれて

レンタカーはマストでした!

 

 

ですが、コロナ禍でレンタカー屋が閉店・臨時休業が相次いでいて

営業しているお店も多くはなかったです。

 

あとは私たちが行った11月頃からレンタカーの高値がニュースなどでも

取り上げられていて、格安なお店をかなり探しました(笑)

 

 

私が1番お得だと思ったのがワンズレンタカーさん

 

 

 

スタッフの方は日本人で安心

WEB予約でオプションが無料になったり、お得にレンタルできます。

 

店舗は空港とサンドヴィラホテル内の2箇所

 

ハワイレンタカーを調べていると

他社では事前予約時の価格と当日支払い時の価格が大幅に違うことがあり

日本語が話せるスタッフがいない場合には英語で説明しなければいけませんが

英語が通じず予約時よりも多く支払う経験をした方が結構いました…

 

その点ワンズレンタカーさんは事前決済も可能なので不安な方は

事前に支払っておくと安心です

 

 

私たちはマスタングをレンタル!

 

基本料金プランの予定でしたが、交通量が多くフリーウェイは慣れるまで

緊張するという話を聞いた私たちはせっかくの旅行で

事故に遭っても最悪だし…と思いスペシャルプランに変更(笑)

 

結局1.5倍くらい値上がりしましたが安全には変えられないし

それでも他社よりは抑えられたかと思います^^

 

 

実際運転した主人も最初はかなり緊張していて

グアムではのびのび運転できたのにハワイは大違い!とびっくりしてました(笑)

 

一応免許を持っている私も運転したかったのですが

想像以上にフリーウェイの交通量の多さに車線変更も出来なさそうと

怖気付いてしまいました(笑)

 

無事最終日まで無事故でした^^