カハラホテルからリムジンに乗って15分ほどで教会に到着♡

 

 

私たちはセントラルユニオン中聖堂という教会で挙式を行いました。

 

 

ハワイには沢山の教会がありますが私たちがここにした理由と

セントラルユニオン教会についてご紹介します♡

 

 

まずセントラルユニオン教会は大聖堂と中聖堂があり

ローカルで知らない人はいないくらい有名で歴史のある教会です。

 

まず大聖堂

歴史が古く、外観はまるでヨーロッパの建物のような造りで

壁は白く、教会内には窓が沢山あるので自然の光が入ります。

そして有名な赤いカーペットがドレスに映えるので

多くの芸能人も挙式を行う憧れの教会♡

 

そして中聖堂

大聖堂に比べると小さいけれど温かみのある教会で

青いカーペットが特徴♡

中聖堂で挙式を行った人のみ撮影可能なプライベートガーデンがあり

印象的な大きな木のあるファミリー挙式やローカルにも人気な教会♡

 

 

どちらも素敵な教会ですよね^^

 

 

私が選んだのは中聖堂!

実は私の両親が27年前にこの中聖堂で挙式を行っていて

それを知ってからずっと同じ教会で結婚式をするのが夢でした…♡

 

大聖堂の赤いカーペットやパイプオルガンも魅力的だったのですが

やっぱり両親の思い出の場所、そしてプライベートガーデンに

惹かれて中聖堂に決定しました♡

 

 

元々はお互いの両親と一緒にハワイへ行く予定だったんですが

コロナの影響で私たち2人だけで渡航となってしまい少し残念でしたが

教会の方のご好意で私たちのiPhoneのビデオ通話で

生中継することを許可頂き、両親や兄弟にも見てもらう事ができました^^

 

もちろん本来は禁止になるのでコロナ禍での挙式ということで

特別な許可をいただけたことには心から感謝です。