こんにちは


今日も、子供達が9人ほどきて、

わいわいガヤガヤしてます。

近くの公園で、野球などしてます。


私は、見張り番で子供の様子を見てます。

私も小学生の頃よく遊びましたが、

親がいて、安心してましたが、

自分が親になり、

親に守られてて、何も考えなかった

時期が一番よかったな〜

としみじみ思いました。


1年生の頃、遊びに来てた頃は、

冷蔵庫あさりーの、鬼ごっこで

家中走りーの、ガラス割ーの

大変で、挨拶なしだった子達が、

今は、ちゃんと挨拶をして家に入ってきます。


次の4年生の段階での遊びは

ゲームです。

そして、公園で野球や、バスケットです。

元気に走り回ってます。

それはそれで、

元気があって、いいことだ!


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m