こんにちは


今日は、寒いけど、日差しもあり

穏やかな日でした。

朝、子供と主人を送り出すと

ぽっかり穴の空いた気分になります。

習い事がしたいけど、

師走は忙しいので、来年、春に

なったら活動したいです。


専業主婦、私には、ちょっと寂しさを

感じます。たまに友人とランチは

しますが、それ以外、掃除など。

ちょっと孤独を感じます。

主人に話すと、習い事に行ってみては?

といいますが、

それは暖かくなったら、

始めようと思います。


ある友人も専業主婦をしているの

ですが、畑や、お菓子作り

色々忙しいみたいで、

専業主婦向いてるなと思いました。

私は、専業主婦が向いてるというより

少しでも不安なことがあると

切羽詰まってしまうので、

家に居るのがいいのか。

ちょっと外に出てみたいです。


正直、どう動いていいのか

わかりません。

でも、1つ思うのは、

充実した日々を送りたい。


習い事の他に何か、探してる最中です。

頑張ってる方のブログを読むと

励みになり、私も頑張ろという

気分にさせてくれます。


探しているうちに何か見つかるでしょう。

春に向けて色々、情報を仕入れ

たいです。

母も年齢がいっているので、

畑の手伝いもしていきたいです。

とりあえず、12月は、ちょくちょく

掃除頑張ります。


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m