こんばんは


明後日は、小学3年生の息子の

マラソン大会です。

去年、2年生の時のマラソン大会は

朝、泣き出し車で送って行きました。

結果はまぁまぁでした。


今年は、当日、朝泣くのか?

3年生になったからそれはないかなぁ

と思いつつ、私が不安になり

マラソンのことは一切触れずに

いました。

が、、

居ても立っても居られず、

マラソンについて、息子に熱弁して

しまいました。


「お母さんはなー、マラソンはゴール

できれば、それだけでいいとおもってる

例え歩いていてもゴールできてたらいい

。特別何かがない限り、マラソン大会は

行かなあかん。みんなマラソン大会は嫌いやけど、ゴールすることに意味がある。」


と息子は、マラソン大会に行かないとも

行ってないのに、

取り越し苦労をよくする私は

息子に熱弁をしてしまい、


何、焦ってるんだ。


とにかく、今年のマラソン大会は

朝から泣かずに行っておくれと

言いたかった。


息子は、行くつもりだよ。

と普通に言った。


明後日、マラソン大会まで

静かに見守ろうと思う。


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m