こんにちは


先ほど、ユーチューブで年金の話しを

見てました。

私、、私は、あまり働いた歴がなく

旦那の厚生年金に入ったのも

おそかった。


老後は、やってけるんだろうか。。

やはり、今は節約重視をしている私。

でも、今はまだ若い。

老後を気にしてたら、人生が

勿体ない。楽しむことも必要。


私は、ここぞという時の

大きい物を買う時に若い時に

今のうちに楽しまないと思いっきり

買うことがありますが、


食品は、黄色い値下げ品を買ったりして

肉、魚を冷凍することがあります。

食品は、3倍デー、5倍デーを

狙いますが、

ポイントが貯まることで

余計な物も買ってしまうこともあります。


誕生日は、クリスマス、息子の頑張った

行事には、おしみません。


とにかく専業主婦をしているので、

毎月、家計簿とにらめっこして

カツカツで頑張ってます。


今月、今日まで58700円使い

予算62100円までギリギリです。


これは、私の趣味や適当なやりくり

なので、それぞれ皆さんの家計も

あると思います。


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m