こんにちは


今日は、自分で髪染めをしました。

泡カラーです。もうすぐ運動会が

あるので、髪染めをして、整えました。

白髪も、ちらほら出てきたので、

ほんと、年を感じます。

やっぱ、若いっていいなとつくづく

思います。


年を感じると言えば、あまりどこかに

出かけることが少なくなりました。

家で、草むしりをしたり、

ちょっと体操をしたり。


でも、誰かと話したくて、

支援センターの利用を考えてます。

子供が産まれる前にずっと行って

いたのですが、産まれてからは

行かなくなりました。

支援センターは、週一で、

料理や、茶話会、体操など

して下さるセンターで、同じ精神的な

持病の方の集まりです。


今日も、誰かと話したくて、

昔の友人に電話をしました。

また、カフェをしようと約束しました。

違う友人も気になり、電話を

してみたら、冷たい態度をされ

落ち込み、涙が出そうになりましたが、

昔の友人も、病になっていて

もう、会うことはないかもしれません。


精神的な病になっていた友人が

増えてて、みんな色々あるよなと

自分で慰めてました。


昔の友人には、電話はやめておこう。

繋がる友人といようと思いました。

日中、家にいると、余計なことを

考えてしまうので、

支援センターを活用させてもらおう

と思いました。


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m