こんにちは


今日は、明日から夏休み前の遊びおさめか、

子供の友人が、五人きています。

別にいいのよ、いいんだけど、

お菓子ありませんか?

としょっちゅう聞いてきて、

お菓子も、もってきません。


お菓子は最初に、出して、みんな食べてね〜

と置いて置いたのに、

お菓子のある場所を、見つけて

食べていいですか〜って

ちょっと図々しくない?!


うちは学童じゃないんだよ!!

冷房も入れて、飲み物も用意して

昼からずっといる。

家中走り回り、かくれんぼで

布団めちゃめちゃ。

仕方ないよね。

遊んでくれる友人、大事よね。


うちは一人っ子だし、

みんな兄弟いるから、色々、大変よね〜

と自分に言い聞かせてます。


あ〜あ、

夜食べるつもりのポテチ食べられた。

まっ、いっか。

どう考えると楽になるんだろう。。


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m