こんにちは


今日は、少し落ち込みを感じました。

私が統合失調症になったのは17歳

青春真っ盛り。

その頃の私は、苦しみで地獄のど真ん中

苦しくて苦しくて涙もでない


みんなは、高校三年生で受験生

私は、勉強どころでない。

体育祭も休み、文化祭も家。

受験が終わる頃、私は家の中。

卒業式には、バトミントン部に

所属していたが、後輩から

花は貰えず。


卒業式、私も待っていてくれたのは父。

父がお寿司屋さんに連れて行ってくれた。


高校2年生の成績で、何とか短大に

入ったら、そこで、恋に落ちふられ、

死を考えた。

短大の卒業式、待っていてくれたのは母。

食べ放題の店に連れて行ってくれた。


友人は、病気になった時、みんなが

心配して、手紙をくれたが、

一年も経つと、当たり前な感じになり

だんだん、私の影が薄れてた。


短大では、友人が沢山できたが

恋に落ちた関係で、友人をなくした。


時は経ち、主人と出会い孤独から

少し抜け出せた。

その頃、主治医が変わり

薬も、合ったのに出会い

眠れるようになり、徐々に回復した。


今は、専業主婦。

マイペースに過ごしてます。

今、ようやく、幸せに感じることが

できた。


人生は、人生ゲーム。

どこに転ぶか分からない。

今、落ち込んでいる人も、何年か後には

幸せが待っているかもしれない。


父が亡くなり5年が経ち

青空を見ると、父を思い出す。


お父さん、あの時、お寿司屋さんに

連れて行ってくれてありがとう。

私、寂しくなかったよ!


ではでは、ありがとうございますm(_ _)m