こんにちは!

子供を産んでから初めて、支援センター、そらに行ってきました。

そらといううのは、同じ病気の人が集まり、いろいろ話したり、お菓子作りをしたり、料理したり、ゲームしたり、みんなお出かけしたりする所です。

火曜日は女子が集まり、こないだの火曜日はみんなで、6人いました。

今回は茶話会で、みんなで、コーヒーゼリーを作り食べながら、お題を決め、それについて、いろいろ女子会をしました。

今回のお題は、、

好きな飲み物は?

好きなタイプは?

芸能人で好きな人は?

行列で並ぶなら何時間?といううお題で、みんなでわきあいあい話し合いました。

好きな飲み物は、炭酸飲料水が多く、カルピス、ポカリスエットなど

好きなタイプは、髪の毛が短髪な人、嵐、優しい人など、

好きな芸能人は、まつこデラックスや、田中けい、速水もこみち、嵐などでした。

 

恥ずかしい話なんですが、みんなで女子会が初めてで、こんな楽しいとは思いませんでした。

永遠に話たいところですが、3時までの規定なので、3時に終わりました。

火曜の支援センター、一週間のストレスがなくなります。(*^。^*)

 

最近は、保育園のリズムがつかめ、私も精神的にリラックスできるようになりました。

それまで、不安で不安で。。先生とも、慣れてきたせいか、おっくうなのがなくなってきました。

輪の中に入っていく第一歩、少しずつ頑張ります(^^♪