はじめまして、なほと申します。

 

私は17歳の時に統合失調症になり、今は40歳で、ほとんど体調は、かんかいしています。

でも、日々、健常者と過ごす中で、落ち込むことや、周りと比べたりしてしまう事が多いで、

ブログを書きながら、自分を整理したいと思いブログを始めようと思いました。

 

○最近気になること

子供を保育園に通わせているのですが、今の所、一日一回、先生とは一日の子供の出来事を話すのですが、人とのコミュニケーションが苦手で、早口になったり、してしまうので、

先生にどう思われてるんだろうと日々気になります。

保育園が終わり、家に帰ると

子供が外に行きたいといううので、近所のお母さんと会話をするので、おっくうです。

 

気にする癖なおさなきゃな~

 

○今日は、、

布団を干しました。天気もいいので、洗濯も気持ちいいです。

 

○お月様

私は月を見るのが好きで、満月のカレンダーをチェックして、月を楽しんでいます。

昨日は満月で、ぼやけていたけど、赤い月でした。