こんにちは津々です。

違う部署の人に 痩せたね〜と言われる津々。

体重的にあまり変わりはないと思うんですが。

顔が少ししゅっとしたらしい(笑)


わからんけど。


痩せたい気持ちはあるけど

もうこの年で痩せても意味あるのかなと。

シワが増えるし。

少しふっくらしといた方がいいのでは?

医者には痩せてねと毎回言われますが……。


もし本当に体重減ってたら先生喜んでくれるかな?

うちは体重計ないんで、確認できない。


そういえば、津々

やっと新しい掃除機買いました☆

最初は紙パックの六千円のを買いに行ったのですけど、大きすぎて持ち帰れない事に気がついた。

で、少し高めの持ち帰れそうなのを

買おうとしたら、なんと売り切れ(泣)

現品は壊れてて、何度もお店の人に謝られて

申し訳なかったです。


で、最終的に九千円のスティックタイプのを購入。

決めて?持ち帰れるのがそれしかなかったから。


本当は白髪染めも買いたかったけど足りなくて

断念しました……。


津々、なんとかクーラーなしで夏を終えられそうです。てか、夏が始まった時から冬の事を考えてました。


そう……それくらい去年は寒かった(泣)

今年はとりあえず冬が始まったら

お金を貯めといて、あったかい服を買おうと思ってます。後は、手がかじかんで絵が描けない日もあったので…ハンドウォーマー?というのをら買おうと決めてます。


足は毛布あればなんとかいけるので、今年はぬくぬく過ごしてやる!


そんな事を考えてたら……寒がりな父の事を思ってしまいました……。

一人でストーブもなしのお留守は寒かったよね。

イラスト教室の通り道に父が勤めていた

会社があるんですけど、なんかね

そこを通るときゅーとします。


本当は仕事行きたくなかったよねとか思って。

若い頃は少し父を馬鹿にしていたのですが、父ほどの給料を稼ぐ事は津々にはできず

そしてね……父の勤めてた会社

すごく小さいんです。

こんな小さいところで、津々達の為に頑張ってくれていたんだなと。


感謝という言葉を初めて思います。

もっと頑張って生きればよかった。もっと父の話を聞いて上げればよかった。


そんな事を思う、お盆です。