こんにちは津々です。

仕事場の上司が仕事をお休みなさってるので

いつもの倍疲れてしまって……。

しかも母が同じ事を5回以上聞いてくるのの

相手し、父は父でマッサージをしてくれと頼んでくる。


絵なんて書けるかー!状態です。


もちろん私は切れました。

後から反省したので許して……。


漫画はそんなわけで進んでません。


で、コロナワクチンの摂取券が来ました。

うちは兄が打つのに反対で

大変面倒です。

今の所、様子見てます。ぎりぎりで打とうと思います。



母の話に戻りますが

同じ事を何回も聞いてこられるのってしんどいです。

兄は適当に聞流せと言いますが

そうしたら

聞いてるの!と怒り出し

私しか頑張ってない!と怒り出し。


昨日は家を出て行こうかと思いました。

本当にしんどい。

施設に預けるには、まだ軽いし

預けたら生活できるか分からないし。

我慢するしかないのかなぁと涙ぐんでしまいました。


なんか本当割に合わないんですよね……。


自分しか頑張ってないなら、自分のお茶くらい

自分で入れろつーの。

 


そんな中、今日から資格試験の勉強を始めました〜。

さっぱり覚えてませんでした。

今から頑張る予定です〜。