発表会まであとわずかとなりました

発表会に向けて学年ごとに上尾市文化センターへリハーサルに行ってきました

 

10日の年少組の様子です

初めての場所に少し緊張している姿や周りをキョロキョロ見て文化センターの雰囲気を感じている子もいました

お遊戯会も初めてと初めてだらけの年少さんニコニコ

場所に慣れることも含めてのリハーサルキラキラ

照明が暗くなったり、幕が開いたり、閉じたり…園では経験できないことを経験することができ、子ども達にとっても良い機会となりました

「この場所でお遊戯会を行うんだ」という意識を持てたように思いますルンルン

本番が楽しみになりましたニコニコ

 

11日年中組の様子です

去年経験していることもあり、慣れた様子の年中組の子ども達!

舞台に立つと大きな声でセリフを言えたり、体を大きく動かして堂々と自信を持っている姿が見られ、「経験」することの大切さを感じましたキラキラ

先生たちの声掛けがなくても立ち位置を自分達で確認し、なかなかセリフが言えない子に一言セリフを言ってあげたり・・・

素敵な姿が見られましたルンルン

一生懸命な年中さん、本番はどんな姿を見せてくれるかな?

 

12日年長組の様子です

舞台の方へ「おはようございます」と元気な挨拶から始まりましたニコニコ

合奏の練習、台の上に立ち気持ちも高まりいつも以上に集中している姿が見られました

真剣な表情で最後まで頑張りました

歌にハンドベル、劇の練習、素早く移動し自分の場所へ…年長組になると自分達で考え行動ができるように!!

 

劇はたくさん練習してきたこともあり、マイクを前に堂々と立派な姿を見ることができましたルンルン

最後の発表会、みんなで心を1つに…ニコニコ

 

クリスマスお遊戯会がとても楽しみになりましたキラキラ

あと少し…練習を頑張って素敵な姿をお届けできればと思います星

 

楽しみにお待ちくださいルンルン

 

~あしたもきっと最高の1日~

 

学校法人永嶋学院 つつじが丘こども園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/