今日は、待ちに待ったクリスマス会です!

先生たちも 朝からサンタさんになって みんなが登園してくれるのを待ちましたよ~。

つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会


9:30から始まったクリスマス会。

お歌を披露したりリズム遊びをしたり・・・・全園児がホールに集まり、楽しみます。
つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会


すると・・・・・!!!!!

どこからか 鈴の音がっ! シャンシャンシャンシャンシャン・・・・・トナカイサンタクロース

サンタクロースのおじさんがやって来ました!

サンタ「Merry Christmas!」

つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会

「サンタさんだっ!!!」思わず立ち上がり、駆け寄る子どもたち。

サンタクロースの登場に、大喜びです!
つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会

サンタクロースのおじさんは、みんなにプレゼントを持ってきてくれました。

ひとりひとりに手渡しします!

「サンタさん、ありがとう!」
サンタ「Thank you!」

つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会 つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会
英語をお話するサンタさん。
子どもたちは とてもうれしそうです!


忙しいサンタさんは、クラスごとに写真を撮り、帰って行きました・・・。
つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県・上尾市)-クリスマス会

そのあとは、ホールでみんなでお昼ご飯を頂きました。

ご飯を食べている時もサンタさんの話題ばかり!

「英語しか話さなかったねぇ!」

「本物のサンタさんが来たんだねぇ!」

「どこから来たのかな?」

「トナカイさんがずっと外で待っていたのかな・・・。」


夢いっぱいのクリスマス会は、あっという間に終わっていきました。