こんにちは。
本日も投資信託が35万円も下がったカーストーンの筒井です。青汁王子大丈夫かな?
青汁王子みたいな投資をしていると危険ですが、私は極力リスクを減らした投資信託をしているので目先の下げなどは全く関係ありません。
むしろ下がりまくった方がいっぱい買えるのでありがたいです。
と言うのが私がやってる投資信託でインデックスファンドを長期積立分散で買っております。
具体的には何かと言いますと全世界株式会社と言った色々な国がパッケージになってるものを買っています。全世界の株を買ってるので世界が滅びない限り無くなる事はありません。世界が滅びたら私も死んでるので株どころではないです。
20年後、30年後に5倍10倍になる事を期待して投資しているので20年間下がりっぱなしでも20年後に上がってくれればいいのです。
もし株をやるならこのような投資信託はオススメですが、個別株はやめた方がいいと思います。
個別株は倒産したら0円になります。
よほど勉強されてテスタさんみたな人だったらいいと思いますが、一般の人は天才の養分にされるだけです。
結局アクティブよりインデックスの方がトータルリターンは出るとデータで証明させれいるのでよほどの天才以外はインデックスファンドで長期積立分散された方がいいのです!
そして今新ニーサ始まって利益に税金も取られないので新ニーサは必ずやった方がいいですね!
貯金してても金利0.02%とかしかつかないですが、リスクの少ない投資信託しても5%位の金利は期待できます。30年後だと凄まじい金額になります。
どうぞみなさん新ニーサで投資信託だけはやって下さい!
レクサスLS600h L買取ました!
2台となりました…
素晴らしい車両なので大変おすすめです!
レクサス LS600hL 最上級グレードUZ 平成22年式 車検2年付 中期型 走行11万キロ ブラック ナビ テレビ マークレビンソン DVDチェンジャー バックカメラ 後席モニター 後席DVD ETC 全席パワーシート 全席ヒートシーター シートクーラー 左リアシート電動オットマン 左リアマッサージシート ロングなので後席広々 リア3面電動サンシェード 運転席助手席3メモリーシート デジタルパネル 追従型クルーズコントロール プリクラッシュセーフティシステム エコモード EVモード holdシステム AFS スマートキー プッシュスタート 電動トランク オートパーキング ウッドコンビハンドル ステアリングリモコン ステアリングヒーター オートドアミラー オートワイパー